INDEX
洗い物が苦にならない、その理由とは……。納得しかない様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは6500回を突破し、“いいね”は16万件を超えています。これは頑張っちゃうな。
猫ちゃんの昔の姿を思い起こした飼い主さん
投稿者はスコティッシュフォールドの「ちょみー」(5歳)ちゃんとマンチカンの「ぷてぃこ」(5歳)ちゃん、そしてブリティッシュショートヘアーの「ぱお」(3歳)ちゃんと暮らすぷっちょ(@puuuutttyo)さん。以前には出勤前のぷっちょさんを惑わす、ぷてぃこちゃんの魅惑のボディーが反響を呼びました(関連記事)。今回は、2020年のある投稿を思い返したポストです。
2020年のあの日からもう5年
「洗い物が苦にならなくなってから5年」というぷっちょさんが引用したのは、執筆時点で55万“いいね”を獲得している2020年5月18日のポスト。そこにはシンクで洗い物をしているぷっちょさんと、傍らでじっと見つめるぷてぃこちゃんの姿がありました!
このころのぷてぃこちゃんはまだ生後約半年。まだ幼い顔つきで、興味津々に洗い物をする手を見つめています。前足をちょこんと端に乗せた姿はあいらしいばかり。こんな子に監督されるなら洗い物が苦にならないのも納得ですね。むしろ張り切ってしまいそうです。
あれから5年。猫ちゃんはどうなった?
それから5年の年月がたち、ぷてぃこちゃんは立派に成長しました。今ではどうしているかというと……、やはりキッチンカウンターの上で、「深夜の監督」をしている様子。ぷっちょさんのそばにいると落ち着くのかもしれませんね。
「これは確かに頑張れそう」「永遠に洗い物出来る」
投稿には「こんなに見られてたら頑張れるね」「永遠に洗い物出来る」「羨ましいかも 洗い物の時間が楽しみに変わりますね」「かわいいなぁ」「もう5年になるんですね」「なんじゃこりゃあ!」といった声が寄せられています。ぷてぃこちゃんが監督してくれると、どんな作業もはかどりそうです。
ぷっちょさんはこの他にも、ちょみーちゃん、ぷてぃこちゃん、ぱおちゃんのほほ笑ましい日々の姿をX(Twitter)アカウント(@puuuutttyo)やInstagramアカウント(@chomiputi)、TikTokアカウント(@puuuutttyo)、そしてYouTubeチャンネル「ぷっちょnnel」で多数公開中です。
省略されたコンテンツを確認するにはこちら
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目