そろそろフレンチに行きたい母が作った離乳食は……。気持ちが伝わってくる料理の写真がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は6万7000回を突破し、「赤さん、ボナペティ」「オシャレだー!」といった声が寄せられています。これは大人でもうれしい……。

advertisement

生後10カ月の赤ちゃんを育てるママ

 投稿者は生後10カ月の赤ちゃんを育てるママ・Yakoclassy(@yakoclassy)さん。SNSでは美しく盛り付けられた「カラダが喜ぶ離乳食」を公開しています。今回話題になった投稿は、Yakoclassyさんの思いが強く反映されてしまった離乳食の写真。

advertisement

フレンチへ行きたい思いが反映された離乳食は……

 「そろそろかあちゃん優雅にフレンチとか食べに行きたすぎて、その想いが離乳食に反映してもうた」というYakoclassyさん。一体どういうことか離乳食を見てみると……。まるでフレンチのコースに登場するような料理が写っていました!

フレンチだ……

 メインのメニュー名は「~Risotto aux radis ラディッシュの優しい香りとともに仕上げたリゾット」と「~Purée d’épinards ほうれん草の自然な甘みを引き出したなめらかなピューレ」とのこと。「ロイヤル コペンハーゲン」のプリンセスプレートの中央にほうれん草のピューレとリゾット、そして花のようにラディッシュの薄切りが盛り付けられています。

 なんて美しいのでしょう! フレンチにしか見えない一品ですが、離乳食なのでラディッシュはしっかりと加熱して赤ちゃんに与えているそうです。

これが離乳食のリゾット……?

 右上にあるのは「~Velouté de champignons 数種のきのこをじっくり煮込んだ、芳醇な豆乳ポタージュ」。鮮やかなブルーのカップに盛り付けられており、上品な仕上がりです。

調理中の様子はまさしく離乳食ながら
オイルを垂らすところまで美しい

 そしてみかんは「~Clémentine Kiyomi fraîche 清美みかんの爽やかな香りと甘みをそのままに」。カットされたフルーツでも、ちょっと高級な何か別のものに思えてしまいます。これはテンションが上がりますね!

普通のみかんに見えなくなってくる
advertisement

ボナペティ~!

 投稿には「わあーなんて優雅ですてきで可愛らしい離乳食」「お美しい、、、」「え、天才ですか?」「大人のやつかと思いました!!」「そのお食事、私が頂きたいです笑」「離乳食もフレンチですごいけど、食器もロイヤルコペンハーゲンとは本格的」「こんな素敵な離乳食食べれて娘ちゃんも幸せですね」といった声が寄せられています。

 こんな離乳食だと作って撮影するのも楽しくなりますね。Yakoclassyさんはこの他にも、美しくおいしそうな離乳食の写真をThreadsアカウント(@yakoclassy)やInstagramアカウント(@yakoclassy)で数多く公開中です。