“良い子の塗り絵”を大人が真面目にやってみたら……? カタツムリの塗り絵のビフォーアフターがX(Twitter)に投稿され、高い画力とダークな仕上がりが反響を呼んでいます。

異形が過ぎる……!
advertisement

元の絵から想像できないクリーチャーな仕上がりに

 投稿者はXユーザーの「ぱいく」(@paiku1103)さん。油絵の経験があり、現在はボールペンやシャープペンシル、水彩絵の具で絵を描いたり、子ども用の塗り絵を描いていたりします。以前には、アレンジを加えたタンチョウヅルの塗り絵も話題になりました(関連記事)。

 今回は、“子ども向けの塗り絵を大人が真面目に描いてみるというシリーズ”の180作目として、フリー素材として配布されているカタツムリの塗り絵を投稿。元の絵柄はとてもシンプルな線画です。

カタツムリのシンプルな塗り絵

 ところが塗りあがった作品は元の絵とは似つかない、写実的すぎるカタツムリ。人の頭蓋骨とカタツムリの殻が融合したものを背に乗せた姿は、クリーチャーにしか見えません。爽やかな背景とのギャップもすごい……!

ビフォーアフターの差がエグい

 ただ、うっすら見えるラインから察するに、殻の渦巻きの一部には元の絵が生かされているようです。

advertisement

「なんでそうなるの!?」「もはやダークファンタジー」

 ビフォーアフターの差がエグすぎる塗り絵にリプライでは、「怖いよ〜」「なんで! なんでそうなるの!?」「なんかモンスターになっていてすごいです」「もはやダークファンタジーw」「キライじゃない」「目が合いそう……とドキドキしてしまいました」という反応が寄せられました。

 ぱいくさんのXでは、この他にもたくさんの「良い子の塗り絵を真面目にやってみたシリーズ」が紹介されています。