ねとらぼ
2025/05/31 20:00(公開)

テストを解き終えた大学生、問題用紙に落書きしたら…… 試験監督も驚いた“仕上がり”に「落書きのレベルじゃない」

 試験の回答が早く済むと、人は手持ち無沙汰になって落書きなどを始めてしまうもの。そんな暇つぶしの遊びとは思えないレベルの作品が、X(Twitter)で好評を博しています。

advertisement

試験の余り時間で描いた「多種多様な悟空」

 話題の主は、大学生のビキ(@BIKI_seisaku10)さん。テスト中、問題を解いて時間が大幅に余り、つい落書きを始めてしまいました。

 描いたのは『ドラゴンボール』の主人公、孫悟空のバストアップ。それも、平時やスーパーサイヤ人状態、『ドラゴンボール超』シリーズで発現した「スーパーサイヤ人ゴッド」や「身勝手の極意」に至るまで、9つのバリエーションを描き分けています。

ビキさんが描いたさまざまな悟空。こうして見ると形態によって顔つきもいろいろなのだなあとあらためて
ビキさんが描いたさまざまな悟空。こうして見ると形態によって顔つきもいろいろなのですね
advertisement

実は立体造形こそが真骨頂

 そのすばらしい筆致は、巡回した試験監督が「おっ」と感心したほど。Xでも「落書きのレベルじゃないですよ」「絵のクオリティーもテストの回答の早さも超人」と好評です。

 なかには「絵はもちろん、フィギュアも凄すぎてファンになった」なんて声も。実は、ビキさんはフィギュアを制作し、その様子をYouTubeなどで発信しています。イラスト以外に、フィギュアでも圧倒的なクオリティーを見せる実力者なのでした。

advertisement

ビキさんのフィギュア作品

画像提供:ビキ(@BIKI_seisaku10)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.