独り暮らしの住環境をより良くしようと、DIYに挑戦する初心者の動画がSNSで人気です。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
クセの強いスペースを作業部屋に
動画を投稿したのは、初めて1人暮らしを始めたという「らいく(TikTok:@like_japandi100/Instagram:like_room_diy)」さん。しかし、内見せずに部屋を借りてしまったため、いざ住んでみると、寝室が線路付近でうるさいうえに2畳ほどしかないといった問題に直面していました。
そこで、DIYなら暮らしのストレスをおしゃれに解決できるのでは? と初めて挑戦してみることに。目標は北欧と和を合わせた「ジャパンディ」スタイルの部屋です。
寝室の隣にある三角形の部屋も、悩みの種の1つ。本来は収納用のスペースと思われますが、狭いうえに間取りのクセが強いものですから、ちょっと使いにくそうです。
それでも、部屋の壁には棚板が直付けされていて、机代わりに使えそう。らいくさんはここをしゃれた作業場に変えようと改善に取り組みます。
小物や飾り付けの工夫で改善
ただ棚に本を置くだけではパッとしないからと竹編みのトレーにのせたり、100均材料で小さな棚を作って花瓶を飾ったり、細かい工夫をしていくらいくさん。箱ティッシュも竹製のカバーに詰め替えます。
自然素材でまとめた結果、殺風景だった部屋は洗練され、らいくさんも「気分上がる!」と満足げ。その後も大家さんに許される範囲で、少しずつ自室を改良し続けています。
動画提供:らいく(@like_japandi100)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目