セリアの春夏毛糸で編んだおしゃれなアイテムが、「すっごいかわいい」とThreadsで注目を集めています。控えめなスパンコールがとてもいい!

セリアの毛糸で編んだトップス
advertisement

近くで見ると……キラキラ!

 制作したのはThreadsユーザーのyuさん(yu_hj.c)。セリアの春夏毛糸「Lepi(レピ)」を2本取りで、13~14玉使用して編み上げました。

 作ったのは、マイクロミニ丈のメッシュトップス。キャミソールの肩ひもがチラ見えするネックラインにしたり、袖口に向かって広がる長袖にしたりと、細部までおしゃれな仕上がりです。編み方は、YouTubeの動画を参考にしたとのこと。

キラキラがかわいい

 作品の魅力を引き上げているのが、糸選びのセンスです。かすんだ夜空のような絶妙な青色に華奢なスパンコールが編み込まれているので、近くで見ると星空のようなキラキラが……! 高級感のある仕上がりがステキで、ずっと眺めていたくなりますね。

編む前のデザイン画とセリアの毛糸「Lepi(レピ)」
advertisement

「すっごいかわいい」絶賛の声続出

 この投稿には絶賛の声がたくさん寄せられました。「わあ めちゃくちゃ素敵です」「ショート丈、絶妙ですね。カラーもシックでかわいいですー」「すっごいかわいい。ちっちゃいスパンコールがステキです」「すっごい素敵ですね! 編み物欲湧きました」といった反応があがっています。

画像提供:yu(yu_hj.c)さん