ニンテンドー3DSのプレイヤー同士が予期せぬ出会いを果たした様子が、X(Twitter)で380万回以上表示され、約17万6000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
advertisement
すれ違ったのは……?
投稿者は、Xユーザーのとるあん(@yumenotobira_A)さん。京都に出かけたときに3DSを持参したところ、「すれちがい通信」でドイツのテューリンゲン州出身のユーザーとすれ違いました。
ニンテンドー3DSは、任天堂が2011年に発売した携帯型ゲーム機。すれちがい通信は、本体同士が互いを無線通信で探知し、ゲームの関連データを自動的にやり取りする機能です。3DSシリーズは2020年に生産が終了しており、現在ではユーザーが少なくなっています。
advertisement
貴重なすれ違い
画面には「はじめての国!」と表示されています。外国人観光客が多く訪れる京都ならではの出会いです。すれ違う機会が減少するなかで、海外勢とのすれ違いが成功したのは奇跡(!)。3DSを持って京都に行けば、海外勢とすれ違えるかもしれません。
すてきな出会いに、Xでは「ドイツでもまだすれ違いやるんだね」「なんちゅー奇跡www」「すごい!」などコメントが寄せられています。
画像提供:とるあん(@yumenotobira_A)さん

