美容師として活躍する2歳児のパパが、16歳から42歳になるまでの“見た目の変化”を紹介した投稿がThreadsで注目を集めています。人に歴史あり……!
26年間の変化
投稿者は、Threadsユーザーの尾松陽太(@yota_enne_ricca)さん。42歳の現役美容師で、2歳児のパパでもあります。
今回の投稿では、「人は変われるし、パパになると顔が少し優しくなるよ」と16歳から42歳までの変化を写真で紹介。16歳~18歳の高校時代は前髪を下ろしたヘアスタイルで大人しめの印象でしたが、19歳で最初の大きな変化が訪れており、金髪のモヒカンヘアに大胆イメチェンしています。
髪形を変え、雰囲気も激変した20代
21歳で前髪を下ろした黒髪に戻しますが、高校時代とは大きく異なり、おしゃれなヘアセットで垢抜けた雰囲気に。27歳になると再び大きな変化を迎え、ロン毛&あごひげがよく似合ったワイルド系にイメチェンしています。
パパになってからの変化は?
37歳になると、ヘアスタイルも落ち着き、大人の余裕が感じられる表情に。そしてパパになった現在(42歳)の姿は、過去の写真とは違った優しい顔つきが印象的です。表情も雰囲気も柔らかくなってる……!
尾松さんはThreadsユーザーからのリプライに答える形で「16歳の頃はコンプレックスだらけだった」「10年の引きこもりを経て、いまは自分生きたい人生を生きられていてうれしいです」とコメント。人の歴史を感じる投稿は、記事執筆時点で1万3000件を超えるいいねを獲得し、約95万回表示されています。
ユーザーからは、「振り幅がすごい」「垢抜けましたね!」「パパになって、一番いい顔してる」「え、すごい変貌! 今が1番素敵です」「写真を見ただけでご自分で人生を切り開いて来た事がわかりますね」「良い生き方してるとしか思えません」「ずっと目は優しいですね」などの反響が寄せられています。
画像提供:尾松陽太さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目