野菜とソーセージのポトフを作って食べていたら……。器の中に発見した“幸せそうなソーセージ”がX(Twitter)で420万回以上表示され、約18万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
ポトフの中からこちらを見つめるもの
投稿者は、ホテルマンVTuberとして活動する犬養(X/YouTube)さん。過去には、自身を苦しめた寄生虫・アニサキスを殺すために持ち帰ったという投稿が大きな話題を呼びました。
今回話題になっているのは、「ポトフ作ったらなんか幸せそうなソーセージいた」という投稿。写真には、じゃがいもやにんじん、玉ねぎ、ソーセージがごろごろと入ったおいしそうなポトフが写っていますが……。
ソーセージのひとつをよく見ると、断面の穴がまるで“笑顔”のような形に! 目尻が下がった穏やかな顔をしており、確かに幸せそうな表情をしています。
ほっこりする笑顔に「このまま幸せでいて欲しい」「げんきでた」
思わず二度見しそうになる“幸せそうなソーセージ”に、Xでは「とっても幸せそうなお顔でこちらもにっこり」「なにこれかわいい」「優しい笑顔 恨まないでくれ」「よく気付いたな……w」といった反響が多数。
一方で、「けどこれから食べられる運命なんですね」「もう終わりを悟ってるからせめて穏やかに逝けるようにいままでの感謝を噛み締めてるだけだよ」といった解釈も寄せられています。切ない……。
画像提供:犬養(@inukai1101)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ