雨の日、ママに抱っこされている8カ月赤ちゃんの手元をよく見ると……。思わずほっこりしてしまう光景がThreadsで話題に。投稿は記事執筆時点で約1万件の“いいね”を獲得しています。
雨の日の登園中に起きた出来事
投稿者は、現在8カ月の赤ちゃんを育てるThreadsユーザーの「るりの記録」(@ruri_no_kiroku)さん。話題になっているのは、雨の日に保育園へ登園する際に気付いた“わが子の行動”についての投稿です。
投稿者さんは抱っこひもでわが子を抱っこし、傘を片手に徒歩で保育園へ向かっているもよう。その傘の柄の部分をよく見ると……。
赤ちゃんの小さなおててが、ママの持つ傘の柄をしっかりつかんでいるではありませんか! まるで自分で傘を差しているかのような姿に、投稿者さんは「傘の柄持ってる笑 このまま1人で持っていただけたら母はありがたいのですが」と笑ってしまったようです。
ほっこりする光景に反響
かわいらしい小さな手に、リプライ欄では「ちっちゃくてちっちゃくて愛おしい」「たまらーーん」「もう子供大きくなったからこんな投稿見ると泣けてくる」「おぉ…かわいぃ… 世界でいちばん幸せな相合い傘ですね」「おてても表情も しっかりとした意志を感じますっ!笑」など癒やされる声が多数寄せられています。
画像提供:るりの記録(@ruri_no_kiroku)さん
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目