出社した瞬間に「会社来てよかった」と感じる、ある企業の“うらやましすぎるオフィス環境”が、X(Twitter)で210万回以上表示され、約4万7000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
毎日でも出社したくなるオフィス
「出社して秒で今日会社来てよかったって思う瞬間」と投稿したのは、獣医師監修の手作りドッグフード「ココグルメ」の公式Xアカウント(@CoCoGourmet_dog)。写真には、デスクやPCが並んだオフィス風景が写っているのですが……。
なんと、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの社員犬「きび」くんが、出社した社員をお出迎え! きびくんは4歳の男の子で、ふわふわのしっぽと肉まんのように大きなおててがチャームポイントだそうです。にっこり顔でカメラを見つめるきびくんはとても愛らしく、「会社来てよかった」と感じるのも納得です。
最高のオフィス環境に「天使がおる」「いいなあ……」
Xでは、「私もこんな会社なら毎日ウキウキで行ける」「最高すぎる職場環境」「癒しですね!!!!」「いいなーここで働きたい」「お金じゃ得られない安らぎがある」「社員が羨ましい」といった反響が多数寄せられています。
投稿が話題になったことを受け、運営会社・バイオフィリアの社長である岩橋洸太(@IwahashiKota)さんはXで「たくさんのいいねと温かいお言葉をありがとうございます! 私たちも愛する社員犬のみんなに日々癒されています」とコメント。「『人と動物がともに幸せに生きる社会』をあたりまえにしていきたい。その小さな一歩として、当社のオフィスや働き方、サービスが誰かの希望になれたら嬉しいです」と、展望をつづっています。
同社のオフィスには複数の社員犬がおり、Xではかわいいワンコたちの日常を多数発信中。今回話題になったきびくんは人にも犬にもフレンドリーな性格で、ひも遊びが大好きなのだそうです。なおオフィスについて、詳しくは同社のnoteに記載されています。
画像提供:ココグルメ公式Xアカウント(@CoCoGourmet_dog)
コメントランキング
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】 | 音楽 ねとらぼ