レゴ好きの息子に「ガンダムを作って」と頼んだら……? 小学3年生の表現したガンダムがThreadsで好評です。これはすごい……!

advertisement

小3男子が知らないなりにガンダムを表現

 作品の写真を投稿したのは、ThreadsユーザーのYone(shiketayone)さん。小学3年生の息子さんはレゴビルダーが将来の夢で、よく親に「レゴで何作ってほしい?」とリクエストを求めているそうです。

 そんなある日、Yoneさんが「知らんか?」と言いつつ注文したのがガンダム。息子さんは「知らんけど作ってみるわ」と挑戦し、アムロが乗ったRX-78ガンダムを再現してみせました。

素朴ながらも配色などの特徴をしっかり押さえたガンダム
advertisement

特徴を捉えた再現度に驚きの声

 設定画などを参考にしたとはいえ、そのクオリティーは知らない子が組んだとは思えないレベル。胸や腹や腰部の色分けやシールドの十字マークなど、しっかりと特徴を捉えています。

ビームライフルが細かいところまでよくできてる……!

 秀逸な作品に、リクエストしたYoneさんは「顔の細部はしょうがないけど 完成度高いと思うのは親バカでしょうか… 脚が外側に斜め向いてるとかびっくりなんだけど」と感心した様子。Threadsユーザーからも「『知らんけど』でこれはすごい」「想像以上にガンダムだった!」「ガンダムを知らないのに、ここまで作れるのは天才では……?」と大好評で、特にビームライフルの細かい造形に驚きの声が上がっています。

 息子さんはInstagramにて、「レゴ大好き小学生GOKI」名義で作品を公開中(アカウントはお母さんが管理)。リクエストに応えて、ミャクミャクやコンビニなどさまざまな作品を組み立てています。

advertisement

「レゴ大好き小学生GOKI」さんの作品をもっと見る

コンビニエンスストア

画像提供・協力:Yone(shiketayone)さん/レゴ大好き小学生GOKI(legorequest)さん