ガンプラで作ったポケモンがX(Twitter)に投稿されました。斬新なアイデアとクオリティーの高さが反響を呼び、記事執筆時点で23万回以上表示され、6400件以上のいいねを集めています。

赤いカラーが特徴
advertisement

ガンプラのパーツでムキムキ感を表現

 投稿者はモデラーの「ポポゴリラ」(@changumu55)さん。以前には、ポケモン「ドラパルト」をガンプラのパーツを組み合わせて作り話題になりました(関連記事)。

マッシブーン(画像出典:ポケモンずかん

 今回、ガンプラのミキシング(複数のキットを組み合わせる改造手法)で作ったのは、マッチョなフォルムで自身の体を見せつけてくるポケモン「マッシブーン」。ガンプラのHGシリーズが材料なので、「HGマッシブーン」と命名されました。

ポポゴリラさん制作「HGマッシブーン」

 ボディビルダーのようなポージングをキメたHGマッシブーンは、ムキムキな腕や4本の尖った足、蚊のような頭部や羽を、ガンプラのパーツの組み合わせで見事に再現。

 つづく投稿によると、使用したガンプラは「HGエアリアル」、「HGルブリス」、「HGデミバーディング」、「HGガデッサ」だそうです。どこに何が使われているか探すのもおもしろそうですね。

advertisement

「筋肉の表現が素敵!」「公式かと」

 ガンプラのパーツでポケモンを作るというアイデアと完成品のクオリティーにXでは、「マッシブーンの再現度すごいですね! 天才だ……」「筋肉の表現が素敵!」「このモリモリマッシブ感たまらないですねぇ……」「再現度が高いのにガンプラのよさも残っていてとてもカッコいいです!!」「もうやだほんと最高大好き」「公式かとオモタwwwww」という興奮ぎみの反応が寄せられています。

画像提供:ポポゴリラ(@changumu55)さん