友達に「中学生みたい」と言われた23歳女性が……。プロの手でイメチェンする動画がInstagramに投稿され記事執筆時点で26万回再生を突破、2200件を超える“いいね”を獲得しています。
「中学生みたい」といわれたお客さん
動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「@haeun.moreon」。韓国在住のヘアメイクアップアーティストである投稿者さんが、これまで手掛けたヘアカットの様子などを公開しています。
今回お店にやって来たのは23歳女性。肩にかかるくらいの黒髪で、全体的にかわいらしい印象です。そんな彼女は友達から「中学生みたい」と言われてしまったそうで、大人っぽくイメチェンしたいとのこと。一体どれくらい変わるのでしょうか?
太めのロッドを巻いてパーマをかける
美容師さんは、お客さんの輪郭に合わせて「無垢(むく)で洗練されたミディアムボブにしていくと」と提案。髪の長さを整えて、ふわっとしたカールになるよう太めのロッドを巻いていきます。髪色も少し明るくしたら……。
イメチェン大成功!
あっという間に変身! 毛先に内巻きのカールが加わり首元がすっきり見えます。また、フェイスラインと後頭部にしっかりレイヤーを入れることで髪のボリューム感も調整。あか抜けて、洗練された雰囲気になりました。お客さんもうれしそうにほほ笑んでいます。
「アフターいいね」「私このヘアスタイル大好き!」と反響
コメント欄には 「わあ、すごい!!」「かわいくなったのに大人っぽさも増した感じ」「よりきれいになった気がする」「アフターいいね」「私このヘアスタイル大好き!」「春っぽい分雰囲気でステキですね」「めっちゃかわいい」といった声が寄せられていました。
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ