コンビニで買ったスパゲティを食べていたら……。中に入っていた“まさかのもの”がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で約11万件の“いいね”を獲得し、2430万回以上表示されています。
advertisement
スパゲティに入っていたまさかのもの
投稿者は、Xユーザーの@I_LOVE_90TR78SRさん。話題になっているのは、「君に会えるとは思わなかったよ」と公開したスパゲティの写真です。
@I_LOVE_90TR78SRさんは、セブン‐イレブンの「あさりのボンゴレスパゲティ」を購入して食べていたようですが……。なんと中から、ほんの数ミリ程度の小さなカニが出現! あさりのスパゲティからカニが出てくるとは驚きです。
これはアサリなどの貝に寄生する「ピンノ」というカニの一種なのだそうで、貝を使った料理には入っていることがあるようです。なお商品のアレルギー表示には、ちゃんと「かに」と表記されています。
advertisement
まさかの出会いに反響続々
驚きの発見に、Xでは「なんだこれ」「よぉ見つけたねぇ!」「これは珍しい。良いことあるかも」「激アツ」「剥いてあるあさりで会えるのはレアですね」「ちっこくてかわいい」「こんなカニいるの初めて知った」といった反響が多数寄せられています。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ