ねとらぼ
2025/06/05 07:00(公開)

珍しい食パンをゲット→ウキウキで撮ってたら…… “1秒後の展開”に「うわー!」「目が据わってるwww」

 ねこの形をした食パンをかわいく撮るはずが、意外な構図になってしまった写真がThreadsに投稿されると、記事執筆時点で9600回表示を突破、1700件を超えるいいねを集めています。

advertisement

撮りたかったのはねこパン

 話題になっているのは3~19歳の猫7匹と一緒に暮らしている「ysk_fufufu」(@ysk_fufufu)さんが投稿した写真です。

 本当は猫の顔を形どった食パン「ねこパン」をかわいく撮りたかったという投稿主さんですが、想定外の写真になってしまったのだとか。実際撮影されたのは一体どんな写真だったのでしょうか。

美味しそうに焼色が付いたねこパントースト

 飼い主さんが手にしているのは美味しそうに焼けたねこパンのトースト。耳部分はカリカリに焼け、全体的にきつね色の焼色が付いていてまさに茶色の猫のようなトーストです。

 このねこパンと、たまたまそばにいた茶白トラの猫ちゃんをなんとなく一緒に撮ろうと思ったら……。

偶然撮れた1枚

 パシャリと撮影したその瞬間に写っていたのは……なんと飼い主さんが持っているねこパンに向かって両前あしを伸ばしている様子です! その目はターゲットであるねこパンをしっかりとロックオン。いきおいよく飛び上がっている姿からは、強い好奇心が伝わってきます。

 「ねこパン」にウキウキする飼い主さんを見て、猫ちゃんも気分が高まったのかもしれませんね。

advertisement

「逆に良い写真」偶然の1ショットに反響

 意外にも良いショットになったねこパンと愛猫にコメント欄では「盗る気まんまんなとこもかわいいですね」「逆に良い写真」「仲間を食べるなー」「ねこパンとねこパンチが同時に撮れましたね」と楽しそうな声が届いています。

 ちなみに、猫の消化管では小麦粉の主成分であるグルテンを消化しづらいと言われているため、パンを積極的に与えることは基本的には避けるべきと言えそうです。どうやら狙った獲物はおあずけのようですね。残念! 

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.