幻想の世界に迷い込んだような、美しい光景を切り取った写真が、X(Twitter)で130万回以上表示され、約6万7000件のいいねを集めるほど話題になっています。
advertisement
「紫陽花に守られている祠」が話題
話題になっているのは、、Xユーザーのみた(@mita3)さんが「紫陽花に守られている祠」と添えて投稿した写真です。
写っているのは、まるで池の中央にある祠を守るようにあじさいがぎっしりと浮かぶ光景。荘厳で神秘的な雰囲気が伝わってきますね。
あじさいの美しい色彩は、まるで映画やアニメのワンシーンのようです。こんなにもすてきな光景が、現実の世界に存在するなんて……!
Xでは「夏目友人帳に出て来そうな場所で梅雨の季節に逢いにくる神様が居そうな祠ですなぁ’-‘n良いです」「大きく贅沢な花手水ですね」「スゴー! こんな空間があるんですねー!!」などのコメントが寄せられています。
advertisement
撮影場所は福岡県の「南蔵院」
写真を撮影した場所は、福岡県糟屋郡篠栗町にある「南蔵院」。88カ所の霊場「篠栗四国霊場」の第1番札所であり、境内には世界最大級のブロンズ製涅槃像「釈迦涅槃像」などがあります。
南蔵院の公式サイトによると、2025年は6月20日から29日まで、弁財天池にあじさいを浮かべる予定となっています。
画像提供:みた(@mita3_)さん
advertisement

