愛犬と“あごのせチャレンジ”をしてみたら、思わず飼い主が「違う違う」と言ってしまう瞬間がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で84万回以上表示され、4万1000件を超える“いいね”を集めています。
“あごのせ”に挑戦
投稿したのは、チワワとマルチーズのミックス「ちくわ」ちゃんと暮らすYuki(@chikuwa__dayo_)さん。V字にした人間の手にワンコがあごをのせる“あごのせ”に挑戦したときの写真が注目を浴びています。
ちくわちゃんの目の前にV字にした手を置きスタンバイするYukiさん。愛犬の最高にかわいい光景が見られると思い、ワクワクしながら待機します。一方、ちくわちゃんはYukiさんの手を見て、首をかしげながら「んー?」と何かを考えている様子です。そして、次の瞬間……!
まさかの結果
あごのせではなく「これでしょ?」とお手をするちくわちゃんの姿が! Yukiさんが「違う違う……」と思わずツッコミを入れますが、ちくわちゃんの表情と態度は堂々としており、とても満足げです。まだ今はお手しか覚えていないけど、いつかあごのせもできるようになるといいね。
「笑ってしまった」「これはこれで正解」と反響
ワンコのかわいいミスにキュンキュンしてしまうこちらの投稿。Xでは「ふふ、笑ってしまった。かわいすぎる」「そうじゃ……そうじゃなあい」「お手はこうするって教わったワン」「(なんか手の形違うけどたぶんお手だよね……?)」「これはこれで正解だね~」といった声が寄せられています。
ちくわちゃんの日常は、XやInstagram(@chikuwa____dayo)で公開中。あどけない表情とちょこんとした姿がたまらない、日々のちくわちゃんを見ることができます。
画像提供:チワマルのちくわ(@chikuwa__dayo_)さん
コメントランキング
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ