ねとらぼ
2025/06/21 08:30(公開)

ラスベガス旅行中、アナフィラキシーショックで救急搬送された女性→8年後…… 同じ場所&同じポーズの“現在の姿”に反響

 かつてラスベガスを訪れた際、緊急搬送されてつらい思いをした女性。8年後、同じ場所を訪れると……? 胸が熱くなるビフォーアフター動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で4万9000回以上再生されています。

advertisement

ラスベガスで緊急搬送

 投稿者は、7歳の男の子を育てるママ・らいちゅー(@raichuchan3610)さん。SNSでは、日々の出来事や家族とのお出かけの様子を発信しています。今回注目を集めているのは、ラスベガスで撮影した「過去と現在の写真」を1本の動画にまとめたものです。

 今から8年前の2017年、らいちゅーさんはラスベガスを訪れていました。その際、カジノホテル「サーカスサーカス」併設の「アドベンチャードーム」で記念写真を撮影。右腕を高く掲げ、笑顔でポーズを決める姿からは、旅行を心から楽しんでいることが伝わります。

 しかし、実はこの場所で、らいちゅーさんは「リアルに死を覚悟する体験」をしていました。アナフィラキシーショックを起こし、頭の先から爪先までの蕁麻疹や舌の麻痺、息苦しさの症状が出現。失神し、救急搬送されてしまったのです。無事に帰国できたものの、この場所は特別な意味を持つ思い出の地として強く心に刻まれていました。

すてきな笑顔のらいちゅーさん
8年前のらいちゅーさん
advertisement

8年後、奇跡の2ショットに感動

 そして、8年後の2025年。再びラスベガスを訪れたらいちゅーさんはカメラの前に立ち、誰かを手招きしました。駆け寄ってきたのは……2017年当時にはまだ生まれていなかった息子さんです! 2人でぎゅっと強く抱きしめあうと、らいちゅーさんはカメラに向かって片手を上げました。8年前と同じ場所・同じポーズでカメラに向かって笑顔を見せたのです。

 かつてつらい思い出を残してしまったラスベガスで、元気な姿を残せたらいちゅーさん。動画に添えて「思い出の地に息子を連れてくる夢が叶った日」「こうしてまた新たに楽しい思い出に塗り替えることができて良かった」とつづっています。

今度は息子さんと一緒に!
今度は息子さんと一緒に!
advertisement

家族との新しい目標

 らいちゅーさんは、「息子さんが大きくなったときに再びラスベガスで同じ動画を撮りたい」という目標ができたことも伝えています。家族がどんな思い出を積み重ねていくのか、楽しみですね。

 らいちゅーさんは、Instagramアカウント(@raichuchan3610)やTikTokアカウント(@rxx3610)、YouTubeチャンネル「Raichu」で家族との日常を公開中です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.