取引先への書類で社長直々に注意されたとんでもないミスとは……。爆笑のハプニングがX(Twitter)に投稿され話題になっています。2つの投稿を合わせると、記事執筆時点で1440万件以上表示され、24万6000件を超えるいいねを集めています。笑っちゃだめだが笑うしかない。
社長から送られてきたチャット
投稿したのはXユーザーのもっちどーん(@mochi_dooooon)さん。仕事中、社長から「君が作った〇〇社への見積書だけど」と送られてきました。どうやら見積書にミスがあったようです。チャットは「そこだけ修正して。殺しちゃだめだよ」と不穏な文章で締めくくられています。
書類のミスは仕事をしていれば誰しも一度はやってしまうことではありますが、意味深な「殺しちゃだめだよ」とはいったいどういう意味なのでしょうか。もっちどーんさんが問題の見積書を確認してみると……。
取引先への見積書に書いてあったのは……
そこに記載されていたのは「諸経費」ではなく「処刑費」! 同じ読み方ではありますが、なんとも物騒な変換になってしまっています。社長のおかげで、送信一歩手前で気付けたことに一安心です。取引先に送る書類は、何度確認してもやりすぎることはないですね。
まさかのミスと社長の優しさに反響
この投稿には「処刑人に依頼するためのお金かな?」「怒らないで笑いで教えてくれる社長さん素敵です」「そのまま出されてた世界を見てみたい気もします」「朝イチ流れて来て、めちゃくちゃ吹き出しました」などの声のほか、「これを貼れと言われた気がして…」と同じようなミスをした同志からの声も集まっています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ