8歳の息子が手持ちのレゴで作ったという映画「ハリー・ポッター」の名シーンとは……? とんでもないハイクオリティーの作品に注目が集まり、この投稿は記事執筆現在までに1万件以上表示されています。

 話題となっているのは「ハリー・ポッター」シリーズファンの「かときち」(@katokichi03)さんの投稿です。

advertisement

8歳息子が再現した映画の名シーンとは?

8歳息子が手持ちのレゴで作ったのは……?(イメージ画像/出典:PIXTA

 今回、かときちさんが投稿したのは8歳の息子くんが手持ちのレゴだけで作ったというレゴ作品です。息子くんが作ったのは……「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に登場する、ハリーとロンが空飛ぶフォード・アングリアに乗って暴れ柳に突っ込んだシーンです! チョイスから最高。

再現された暴れ柳のシーン

 これはアーサー・ヴィーズリーの魔法によって違法改造されたフォード・アングリアに乗ったロンとハリーが、ホグワーツに戻ってくる際に制御を失い、暴れ柳に車ごと突っ込むという名シーンです。その後、車は意思を持った柳にボコボコにされてしまいました。

 若干8歳にして、自分で工夫して暴れる柳のうねりや制御を失った車体などを絶妙に再現。なお、同乗しているはずのロンのミニフィギュアは持っていないため、車の中に取り残されているという設定なのだとか。アイデア力に圧倒されますね!

バランスが絶妙
どの角度から見ても格好いい作品!
advertisement

最高のレゴ作品に反響

 この作品には「天才だぁ……「すごい! 手持ちので作っちゃうなんて! ハリーの表情もピッタリですね!」「すごいクオリティ…!」「めーーーっっちゃくちゃすごい!」「自作でこれ!? すっごいなぁ……」と驚く声が相次いでいました。

画像提供:かときち(@katokichi03)さん