ねとらぼ
2025/06/18 20:00(公開)

実家で子どものころの“シール帳”を発掘したママ→小3娘に交換をお願いしたら…… 思わず笑顔になるやりとりに「友達同士の会話みたい」「懐かしくて泣けてくる」

 子どものころのシール帳を実家で見つけ、小学3年生の娘と“シール交換”してみたら……。仲良し母娘のやりとりにほっこりする動画が、TikTokで62万回以上の再生数を集めています。

advertisement

平成シールを小3娘と交換

 投稿者は、手作りスイーツや小物DIYの動画を投稿しているTikTokユーザーの「えりかほーむ」(@erikahome8)さん。TikTokのほか、Instagramでもものづくり動画を多数公開しています。

 今回話題を呼んでいるのは、子どものころに使っていたシール帳を実家で発見した際の投稿です。平成時代に集めた懐かしいシールの数々を小学3年生の娘に見せてみると、「かわいい!」「どれが一番人気だった?」と興味津々。2人でシール帳を眺めながら、えりかさんは「すごい懐かしい」「文房具屋さんで買ったのかなあ」と当時を思い返します。

実家で見つかった昔のシール帳
実家で見つかった昔のシール帳

 娘も自分のシール帳を取り出して、お気に入りのシールや友だちに交換してもらったシールを見せてくれます。「欲しいのある?」とママが聞くと、娘はゆるいタッチの顔が描かれたオレンジ(ママレード)のシールが気になるもよう。ママがシマエナガのシールとの交換を提案すると、娘は「いいよ」と答えます。

娘に見せてみると……「かわいい!」
娘に見せてみると……「かわいい!」

 その後も、お互いに欲しいシールを交換していく2人。娘のお気に入りの立体シールが欲しいママは、「これ大切でしょ?」と聞いてみますが、娘はこころよく「いいよ」と交換に応じるのでした。

お互いに欲しいシールを交換
お互いに欲しいシールを交換
advertisement

思わず笑顔になるやりとりに「私もやりたい」

 最終的に2人は、相談しながら3枚のシールを交換。ほのぼのした母娘のやりとりに、コメント欄には「懐かしくて泣けてくる」「女子友達同士の会話みたいでかんわいい」「いいなあ。楽しそう!」「ほっこりした」「なんかめっちゃ癒やされた」「母本気でいいやつもらいにいってて笑ったwww」といった反響が多数寄せられています。

ママと交換した平成シール
ママと交換した平成シール
advertisement

えりかほーむさんの投稿まとめ

動画提供:えりかほーむ(@erikahome8)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.