割れたガラスと汚れた木材がおしゃれインテリアに生まれ変わる木工動画がYouTubeに投稿され、話題に。この動画は、記事執筆時点で9万8000回以上再生されており、多くの注目を集めています。
advertisement
板ガラスにガラス片を貼って複雑な模様に
動画を投稿したのは、廃材を活用してスタイリッシュな照明器具などを手がけるYouTubeチャンネル「May tasarim(@maytasarim)」。アップサイクル作品の数々が人気を集めています。
今回の作品に使われるのは、粉々に砕けたガラスのチップ。それを1枚の板ガラスの上に、まるでジグソーパズルのように並べていき、ランダムで美しい模様を作り出していきます。
advertisement
LEDテープを仕込んでおしゃれなナイトランプに
ガラス片をもう1枚の板ガラスではさんだら次は外周部分にLEDテープを仕込みます。さらに、それを包み込むように、廃材を削って作った木枠を取り付けると平たくてスタイリッシュな照明器具が完成。素材の組み合わせと手仕事が光る美しいインテリアに仕上がりました。
電源を入れると、LEDの光がガラス片のすき間をやさしく照らし出し、幻想的な雰囲気に。寝室にもぴったりなこのナイトランプには、「すばらしいアイデア」「まるで冬の窓みたい」「とても美しい作品ですね!」「同じものが欲しい」といった声が寄せられています。
advertisement
May tasarimの作品をもっと見る
画像はYouTubeチャンネル「May tasarim(@maytasarim)」より引用



