ギターを弾くママの真似をした“2歳児のかわいい行動”がX(Twitter)で話題になっており、「尊すぎて泣ける…」「たまらなく可愛い」などの反響が寄せられています。
advertisement
ギターを弾くママに憧れて
投稿者はXユーザーのてぶくろ(@hanp_en)さん。2歳になる娘さんのママで、学生時代に弾いていたギターを2024年から再開したそうです。
そんなてぶくろさんは「娘、私のギタースタンドに置きたかったらしい(号泣の絵文字)」と添え、1枚の心温まる写真を公開。3本のエレキギターが並ぶ本格的なギタースタンドに、“アンパンマンのおもちゃのギター”がちょこんと加わったなんとも愛らしい光景です。反則レベルのかわいさ!

advertisement
「一緒に置く! ヨシ!」とかわいい言葉
ママに憧れて“自慢のマイギター”を誇らしげに並べた娘さん。てぶくろさんは、「この後、『イッショニ オク!……(スタンドに置いて)ヨシ!』って言ってたのもかわいいかったです笑」と、さらに尊さが増すエピソードも披露しています。

投稿は記事執筆時点で約12万件のいいねを獲得し、250万回以上の表示数を記録。リプライ欄などには「めちゃくちゃかわいい」「とっても可愛くてなごみます!」「ぎゃんかわ」「ミニギタースタンドを横に設置するのはどうですか」などの反応が寄せられています。
画像提供:てぶくろさん