パパが1年間撮り続けた赤ちゃんの成長記録が、Instagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で1336万回以上再生され、89万件以上の“いいね”を集めました。
毎月同じ構図で撮影
動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「Kacey Carrig」(@kaceycarrig)。このアカウントでは、米在住のケイシーさんによる家族との日々やライフスタイルが公開されています。
今回紹介するのは、パパであるケイシーさんが、生まれたばかりの娘さんの成長記録のために、毎月同じ構図で撮影したときの動画です。ケイシーさんが鏡の前で娘さんを抱っこしながら撮影しており、画面が切り替わるごとに1月経っているという演出になっています。
月ごとの成長と変化にほっこり
最初の映像では、まだ首もすわっていない小さな赤ちゃんが、パパの腕の中にすっぽり。あまり表情の変化もなく、ふにゃふにゃした動きに思わずほっこりしてしまいます。
その後も毎月欠かさず、同じ場所・同じアングル・同じ抱っこの姿勢で撮影を継続。赤ちゃんの髪は少しずつ伸びていて、表情も豊かになっていきます。すくすくと元気に成長していることがよく分かりますね。
この動画のもうひとつの見どころは、実はパパ自身の変化。最初の頃よりなんだかイケメンになっているような……? 赤ちゃんにメロメロな姿もとてもステキですね。
ヒゲを伸ばしたり剃ったり、季節によってファッションが変わったりするパパの変化にも、多くの人が注目しました。
たくさんのコメントが寄せられる
コメント欄では「かわいい赤ちゃん!」「1年でこんなに大きくなるんだね!」「赤ちゃんが鏡を見て笑うようになったことに感動」「パパの愛が映像ににじみ出ていて胸がアツくなった」「地味にパパもどんどんイケメン化している」「赤ちゃんの動画でこんなにパパに注目したのは初めて」「とってもかわいいパパ…じゃなくて赤ちゃん!」などの声が見られました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目