INDEX
新入りの子猫と仲良くなりたそうにしていた先住犬のシベリアンハスキー。その7カ月後の様子がX(Twitter)に投稿され、変わったところと変わらないところのある光景に「かわいすぎ」「笑う」と和む声が上がっています。記事執筆時点で310万回以上表示されています。
投稿したのは、飼い主のPさん(@michelle230430)。話題になったのは、2024年11月ごろに新しく家族に加わった白い子猫の「Mia(ミア)」ちゃんと、先住犬でシベリアンハスキーの「Roberta(ロベルタ)」ちゃんの写真です。
仲良くなりたいあまり“ホラー”になってしまったワンコ
1枚目は、お迎えしたばかりのミアちゃんをケージに隔離していた、約7カ月前の写真。子猫の姿を見つけたロベルタちゃんは新入りに興味津々といった感じで、部屋を仕切るゲートの下から顔だけを出してちょっとでも近づこうとする様子が写っています。
ロベルタちゃんは仲良くなりたいだけなのですが、すき間からにゅっと顔を出した姿はまるでホラー映画のワンシーン……! そのためミアちゃんにはかなり警戒されてしまっていて、どちらの気持ちもわかる光景はかわいくもじわじわくるものがあります。
あれから7カ月後の写真
当時、そんな2匹を見て「ゆっくり距離縮めようね」とポストしていた飼い主のPさんは、7カ月後の現在の2匹を公開。ロベルタちゃんは相変わらずゲートの下に挟まったままですが、ミアちゃん側の警戒心はなくなり、すぐそばでくつろぐ姿が写っています。心の距離も近くなっていることがわかる光景にほっこり!
ちなみにPさんによると、こちらのゲートはロベルタちゃんに大人しくしてほしいときなどに閉めているそうですが、だいたい今回のように顔を出しているそうです。また下のすき間は、もともとルンバが通れるようにわざと開けたスペースとのことでした。
「仲良くなれて良かったね!」「かわいすぎ」の声
2匹の関係性の変化には、「なかよしー!」「仲良くなれて良かったね!」「かわいいな〜2匹とも」と心が温かくなった人の声が上がり、同時に変わっていない部分に「はみ出かたはかわらんw」「ぬこ様とは距離が縮まってるのにハスキーが前と変わらず挟まれたままだったw」「お主ずっとそこにいたんか」と笑いが起きています。
PさんのX(@michelle230430)では、同じ部屋で一緒にまったりする姿や、一番年上の長女である猫「Michelle(ミシェル)」ちゃんも含めて“3姉妹”で仲良く過ごす様子を見ることができます(関連記事)。
画像提供:P(@michelle230430)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目