元カノに「ダサい」と言われた男性、激変した“現在の姿”がInstagramに投稿され話題に。動画は記事執筆時点で58万2000回以上再生されています。

 投稿したのは、ファッションデザイナーでファッション雑誌『men’s FUDGE』のオフィシャルボーイも務める三木克海(@unfolk__miki)さん。今回は、18歳から現在に至るまでの過程をまとめた動画を公開しました。

18歳のころの写真

 始めに映し出されたのは、三木さんが18歳のころの写真。赤いダウンにベージュのパンツを合わせたごく一般的なスタイルをしており、装いにこだわりがあるという感じではなさそうです。というのも、当時はファッションに興味がなく何も考えずに洋服を着ていたそうです。

元カノに「ダサい」と言われた……

 しかし大学生のころ、彼女に服装が「ダサい」と言われたことをきっかけにSNSでファッションの勉強を開始。みるみるうちにファッションの魅力にハマり、このころからバイトで稼いだお金は全て洋服代につぎ込むようになったといいます。

ファッションの勉強を開始

 そして、大学4年生のころにベーシックな雰囲気に落ち着いたそうですが、社会人1年目で何も出来ない劣等感から着飾りたくなり、デザイン性の強いブランドを着用するように。パーマもこのころからあてるようになったそうです。

ベーシックな雰囲気に落ち着いた
デザイン性の強いブランドを着用

 ただ自己主張強めのファッションは肌に合わず、いろいろ試すうちにやはりベーシックが1番だと気づいたとのこと。それから、ベーシックを崩さずに個性を出す方法を考えた結果、トラッドスタイル(流行に流されないクラシカルなファッション)に辿りついたといいます。

ベーシックが1番だと気づく

 
 
 その後、趣味の合う彼女ができ、なんと2人で日本製にこだわったブランド「UNFOLK(アンフォーク)」を立ち上げることに! 現在三木さんはブランド全体のデザインや生産管理を担当しているそうです。元カノの「ダサい」の一言で人生がガラッと変わった三木さんなのでした。

現在のスタイル

 コメント欄には「こんなに印象って変わるんですねえ」「めちゃくちゃオシャレ」「素敵です」「ファッションってやっぱり楽しいですよね!」「ある意味元カノに感謝ですね!!」「彼女さんともお似合いで幸せそう」といった反響が寄せられています。

 三木さんは、この他にもトラッドスタイルのコーデや自身の日常をInstagram(@unfolk__miki)とYouTubeチャンネル「ふたりのクローゼット」で公開中。また、「UNFOLK」の情報は公式Instagram(@unfolk.jp)オンラインストアで確認できます。