ねとらぼ
2025/06/29 19:30(公開)

「化け物すぎて」 藝大卒業生が本気で“お菓子のパッケージ”を描いたら…… 衝撃の仕上がりに「えぇ?」「これは信じられない」

 藝大卒業生によって全力で描かれたお菓子のパッケージが、Instagramで注目を集めています。信じられないリアルさで、写真にしか思えないぞ……!

advertisement

画像にしか見えない「甘いか太郎」パッケージ!

 こちらを投稿したのは、「やきへねろん」(@yakiheneron)さん。東京藝術大学デザイン科を卒業した2人組「ちみ(chimi)」さんと「きー(key)」さんによるアーティストユニットで、過去には「青い色鉛筆1本で10分スケッチしてみました」という投稿が反響を呼びました(関連記事)。

 今回の動画では、タブレットの上に置かれたお菓子の「甘いか太郎」が映っています。しかし、握ったペンを使ってお菓子をスルスル下げていくと……その下から寸分違わぬパッケージが現れました。画像にしか見えないけど、拡大するとちゃんとイラストだ……。

ただのお菓子の袋のように思えますが……
ただのお菓子の袋のように思えますが……
パッケージをずらしていくと……
パッケージをずらしていくと……
その下から手描きの「甘いか太郎」が……
その下から手描きの「甘いか太郎」が……
advertisement

「なんちゅう技術」と444万再生

 この投稿は、記事執筆時点で444万再生を突破。他にチョコレートのパッケージを描いた様子なども投稿しており、周りにある本物のパッケージと見比べても区別が付かないほどです。また、メイキング映像を見ていると、そのすさまじい細かさがよくわかります。

 このクオリティーに、コメントでは「えぇ?なんちゅう技術持ってるんすかw」「写真撮って背景削除しただけにしか見えない!!」「天才です」「これは信じられないよ」「信じて貰えないのは上手すぎるから」「努力の結果が化け物すぎて」など、絶賛する声が相次ぎました。

advertisement

他の投稿

画像提供:yakiheneron(@yakiheneron)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.