誰にも使われることなく長い間放置された公衆電話の驚きの姿が、X(Twitter)で59万回以上表示され、約2万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。
advertisement
使われなくなった公衆電話
話題になっているのは、神社や廃墟などの奇妙でふしぎな景色を撮影しているXユーザー・えぬびい(@enuenuenubi)さんが、「温室のようになっていた」と添えて投稿した公衆電話の写真です。
昨今見かけることも少なくなってきたボックス型の公衆電話は、誰にも使われずに長い間放置されていたようで、ボックスの内側に土砂や植物が入り込んでしまっています。
ボックス内は植物にとって良い環境だったようで、青々とした緑が生い茂っていて、「これはこれで何かしらのメッセージ性あって良い」と撮影したえぬびいさんは気に入っている様子です。
advertisement
「これが自然との調和か…」「ラピュタみたい」
放置された電話ボックスの姿に、Xでは「これが自然との調和か…」「緑の仲間が増えて嬉しそうな公衆電話」「ラピュタみたい」「なんか好き」などの反響が寄せられています。
えぬびいさんは、自身のXで全国各地を巡って撮影した神社や廃墟の写真を披露しており、写真集『田んぼのまん中のポツンと神社』(飛鳥新社)が通販サイトなどで販売中です。
画像提供:えぬびい(@enuenuenubi)さん
advertisement
