鳥たちと触れあえるカフェで、商品棚を眺めていると……。違和感ゼロすぎる驚きの光景が、X(旧Twitter)で128万回以上表示され、約7万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。
かわいいぬいぐるみかと思って目を凝らすと……
話題になっているのは、秋田県小坂町にあるフクロウやインコなどの鳥たちと触れあえるカフェ「cafeふれあいtorikago」の公式Xアカウント(@akita_cafe_tori)が、店内で販売している雑貨を並べた商品棚を紹介する動画です。
棚には鳥をモチーフにしたさまざまな商品が並べられているのですが、その中でひときわ目立つのはまんまるとしたフクロウのぬいぐるみ。かわいいなと眺めていると……。
ぬいぐるみのように見えるフクロウは、「エルサ」と名付けられたアナホリフクロウで、ちゃんと生きている本物のフクロウ。ほどよく日差しが心地よいのか、うっとりとした表情を浮かべています。とても気持ちよさそうですね。
本物のフクロウだった!
なんともかわいらしいフクロウの様子に、Xでは「あし…足を投げ出している…」「おにぎりみたい」「可愛い~!」「見事に商品になりきっている」「キャー買っちゃう!」といった反響が寄せられています。
画像提供:cafeふれあいtorikago公式Xアカウント(@akita_cafe_tori)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ