羊毛フェルトで作った「モンスターハンター」(以下、モンハン)シリーズのキャラクターの画像が、X(Twitter)に投稿されました。このポストの表示数は記事執筆時点で139万回を突破しており、2万7000件以上の“いいね”を集めています。
モンハンワイルズのあのキャラ
投稿者は、さび桜(@sabi369)さん。動物やモンハンに登場するモンスターなど、気に入ったものを羊毛フェルトで作っています。
今回作ったのは「モンスターハンターワイルズ」に登場するルロウ。劇中のとあるシーンを再現したもので、胴体はしっかりと毛糸でグルグル巻きの状態に仕上げてあります。
意外と大きい
合わせて、引きの構図で撮った写真や動画も公開。“羊毛ルロウ”は、さび桜さんの手と同じくらいのサイズですが、部屋の中でポツンとつり下げられている姿は不思議と小さく見えます。
かわいらしくもどこかシュールなルロウの姿には、「もう何なんでしょこのなんとも言えないかわいらしさ」「グッズ販売して欲しいクオリティーですね」「表情が哀愁漂ってて最高です」「これはカバンに付けたい!」「はわわわ!わたしにも作ってもらいたい」「これはたまらない…」などの感想が寄せられました。
さび桜さんはこの他にも、ウルクススやフルフルなど、さまざまなモンハンシリーズのモンスターを羊毛フェルトで再現。minneではかわいらしい動物の作品を販売中です。
画像提供:さび桜(@sabi369)さん
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目