風呂上がりにぴったりな画期的ドリンクが「おいしそう!」「やってみたいです」とThreadsで話題です。見た目も味もさわやかな一杯に注目が集まり、投稿は記事執筆時点で60万回以上表示されています。
使うのは2つの材料だけ
投稿したのは、モデルの宮吉真子(@makomiyayoshi)さん。スタイリッシュな自宅のインテリアやライフスタイルをSNSで発信しています。
宮吉さんは「お風呂上がりにこれをこうしてこうっっっ」と添え、中にフルーツらしきものが沈んでいるおいしそうなドリンクの写真を披露しました。
見た目からして涼やかでおいしそうなこのドリンク。実はこれ、人気フルーツブランド「Dole(ドール)」の冷凍白桃に無糖のアールグレイを注ぐだけのシンプルなレシピなのだそうです。
Doleの冷凍フルーツはコンビニエンスストアなどで手に入りやすく、アイスの代わりに。また、時間がたつほどに桃の甘みが紅茶にじんわり溶け出し、まさに風呂上がりのほてった体のクールダウンにぴったりですね。
まねしたくなるアイデアに反響
この宮吉さんのアイデアに、Threadsでは「うわぁ今すぐ飲みたい!」「最高ですね……」「めっちゃこれやりたいです!」「え、天才ですか?」「どうやったらそんなおいしそうなの思い付くんですか!」「早速まねします」といった声が寄せられています。
画像提供:宮吉真子(@makomiyayoshi)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ