玄関からリビングまでの廊下に“障害物”がいっぱい? 歩きにくいのに笑顔になってしまう写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は295万件を突破し、“いいね”は13万件を超えています。全員に話しかけちゃいそう。
7匹の猫ちゃんと暮らすはるとさん
投稿者は7匹の猫ちゃんと暮らすはると(@tomeji1106)さん。SNSでは猫ちゃんたちとのにぎやかな日常を発信しており、以前にはアートメイクをして帰宅をしたら猫にびっくりされてしまったエピソードが話題になりました。今回反響を呼んだのは家の玄関からリビングまでの廊下事情です。
廊下の“障害物”とは……
「玄関からリビングまでの障害物が多い」というはるとさん。一体どんな状態になっているのかと見てみると、そこには長い廊下の上に点々と寝ている猫ちゃんたちの姿があったのです。しかも4匹も! これは確かによけて歩くのが大変そうです。
ひんやりとしたフローリングが心地よいのか、体をぺたっとくっつけてくつろいでいます。全員壁側に寄っていてくれればまだ良いものの、真ん中くらいに転がっている子もいれば、無防備に足を伸ばしている子も見られます。
はるとさんに向ける瞳は純粋そのもの。絶対に踏まれることはないと安心しきっている姿で、全く動く気配がありません。大切にされているからこそのこの大胆なくつろぎ方とはいえ、通るのは一苦労ですね。
「理想の廊下」「夏の風物詩」の声
投稿には「順番にナデナデしてたらなかなか前に進めないやつですね」「理想の廊下」「若冲の群鶏図のようだ…リズム感が良い」「ここに一緒に寝たい」「夏の風物詩、ひんやりした廊下に猫さまらが落ちている」といった声が寄せられています。
はるとさんはこの他にも、猫ちゃんたちの愛らしい姿をX(Twitter)アカウント(@tomeji1106)で多数公開中です。
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目