小さな子どもが描いた絵は残しておきたいけれど、全部残すのは大変……。そんな悩みを解決する、たくさんの絵を布にして1つのアイテムとして形にしたママさんの投稿が、Threadsで「素敵」「作りたい」と注目を集めています。記事執筆時点で約2万4000件の“いいね”を記録。

advertisement

かわいい絵がカバンのデザインに!

 投稿したのは、アートディレクターのIZUMOさん(@itumo)。お子さんが3歳のときに描いたたくさんの絵を白い布に並べて、まるで総柄のようなデザインに。それを表布に、カバン(巾着バッグ)として仕上げています。

 世界に1つだけのデザインがすてきなのはもちろん、親子で思い入れのある絵がたくさん描かれたカバンは見ているだけでほっこりしますね!

3歳のお子さんの絵がデザインされたカバン

 IZUMOさんは「ずっとやりたかった」とコメントしており、Instagramなどで制作過程の一部も公開。お子さんの絵1枚1枚をスマホで写真として記録し、パソコンに取り込んでから、それぞれにシンプルな色を追加してプリントしたようでした。

お子さんが描いた絵をスマホで撮影
advertisement

「かわいい」「愛が詰まってて素敵」の声

 こちらの投稿には、「なんてかわいい!!」「えええーー!!! 素敵アイデア!!!」「またお子さんの絵がすごく可愛くてセンスありますね」「さいっっっっこうに可愛くて愛が詰まってて素敵」「きゃー! 最高!」「なにこれなにこれなにこれー!! めちゃくちゃかわいいです!」などの反応が寄せられています。

 IZUMOさんは、イラストをバッグなどのアイテムに仕立てるオーダーサービス「Drawing by_____」(@drawing_by_____)も実施しているので、気になる人はチェックしてみると良さそうです。

画像提供:IZUMOさん(ThreadsInstagram)さん