「機動戦士ガンダムZZ」の名場面を、全力のダメージ表現で再現したガンプラ作品がX(Twitter)で驚きを呼んでいます。
advertisement
サイコ・ガンダムMk-IIをダメージ表現でバッキバキに
製作したのは、モデラーのK(@K316431887)さん。誕生日に「HG 1/144 サイコ・ガンダムMk-II」を義弟から「ダメージ表現でも何でも好きなようにやっちゃって」とプレゼントされ、それならばと理想を求めてとことん作り込んだといいます。
目指したのは、「ZZ」第36話で大ダメージを受けて半壊した姿。装甲を部分的に壊したり、断線したケーブルを足したり、アニメを参考にしつつ独自の解釈でディテールを加え、全高270ミリもの大型キットを徹底的に改造していきます。
advertisement
第36話での壊れっぷりを見事に再現
そしてできあがったのが、半壊してもなお主人公の前に立ちふさがるあのシーン。装甲が壊れてフレームが露出し、腕はだらりとぶら下がり……と、怪物じみた姿を見事に表現しています。
背景のがれきをあしらった台座に飾り付けられると、作品は元がでかいのもあって見ごたえ抜群。Xでは「いい壊れっぷり」「臨場感半端ない」と称賛されています。
advertisement
Kさんのガンプラをもっと見る
画像提供:K(@K316431887)さん
