弾けるようなカラフルポンポンの毛糸を試し編みしたところ、思いがけず完成した夏に着たくなるアイテムが「かわいすぎる」とThreadsで話題です。試し編み中と完成品の2つの投稿は、合わせて8万7000回以上表示されています。
「ぽんぽんパラダイス」を試し編み
写真を投稿したのは、ThreadsユーザーのHa(@hachacha_088)さん。普段から洋服を編むなど趣味の編み物を楽しむ様子を公開しています。今回は、衣料品チェーン店「ファッション市場サンキ」で購入したという毛糸「ぽんぽんパラダイス」を試し編みしているようです。
「試し編みしよるけどさすがにかわいすぎやしないか」と添えた写真には、白の毛糸にカラフルなポンポンが散らばっている遊び心たっぷりな毛糸が方眼編みで編まれていました。
「試し編みが本気になっちった」
Haさんは、試し編みの段階ですでに華やかな見栄えに編む手が止まらなかった様子。その4日後には「試し編みが本気になっちった」と、ぽんぽんパラダイス6玉を使って編んだサマーボレロを着用した写真を公開しました。
弾けるようなカラフルなポンポンがアクセントになっているポップな仕上がりで、風通しも良く、涼しげなサマーボレロは夏に羽織りたくなりますね。それにしても、こんなにかわいいサマーボレロをたった4日間で仕上げるなんてすごすぎる……!
「すごいすごい!」「ウキウキしちゃう」と絶賛の声
試し編みから一気に仕上げたサマーボレロに、Threadsでは「ひゃーすっごくかわいいです!」「すごいすごい! 糸の色もいいね」「ものすごくお似合いです」「ウキウキしちゃう」「カラフルなアクセントがポッピングシャワーのアイスみたいで、涼しげです」「夏にぴったりで良いですね」「天才かな」と、絶賛する声が寄せられています。
Haさんは、さまざまな編み物作品をThreadsとInstagram(@hachacha_088)で公開中です。
画像提供:Ha(@hachacha_088)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目