ねとらぼ
2025/07/21 11:30(公開)

3歳男児「ドーナツ食べたい!」→ママ「家にないねん!」 大慌てで用意した“まさかのもの”に「これでいいんだww」

 「ドーナツが食べたい」とだだをこねる子どもにママが用意したまさかのものが、Threadsで7万回以上表示され、約2900件の“いいね”を集めるなど注目を集めています。

ドーナツの代わりに母が作ったものは……(出典:PIXTA)
ドーナツの代わりに母が作ったものは……(出典:PIXTA
advertisement

ママがとっさに作った“まさかのドーナツ”に反響

 話題を呼んでいるのは、3歳の男の子の母であるThreadsユーザー・さし身(@toyomaru0124)さんの投稿です。

 ある日の朝、「ドーナツたべたいの!!!」と大泣きしていた息子さん。しかしドーナツは家にないので、さし身さんはとっさに“あるもの”を作り上げました。それは……。

 鯛焼きの中央に小さな穴を開けた「風穴鯛焼き」! ただ穴が開いているだけでドーナツとはほど遠いですが、なんと息子さんは喜んでそれを食べてくれたのだそうです。穴が開いてればよかったのね……。

穴を開けた「風穴鯛焼き」(画像提供:さし身/@toyomaru0124さん)
穴を開けた「風穴鯛焼き」(画像提供:さし身/@toyomaru0124さん)

 さし身さんは「ごめんな……鯛焼き……」と鯛焼きに謝罪しつつ、「これでいいんだね……3歳おもしろ」とコメントしています。息子さんの素直さも、ママの機転もお見事!

advertisement

「お母さんも、喜んで食べるお子さんも最高です」

 親子のかわいい朝の一幕に、Threadsでは「これでいいんだwww」「斬新!」「お母さんも、喜んで食べるお子さんも最高です」「かわいい3歳ですね」「こんな柔軟に対応できる母になりたかった……」「たい焼きもドーナツとして穴があくなんて、びっくりしただろうなぁw」「平和な世界」などのコメントが寄せられました。

 なお、さし身さんは家族の日常を描いた育児漫画をInstagramに投稿しています。

advertisement

さし身さんの育児漫画

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.