ねとらぼ
2025/07/26 10:05(公開)

LOWYAのおしゃれなローテーブルを購入→半年、使い続けたら…… 「前代未聞では」「すごい」まさかのデメリットに反響

 家具・インテリアのオンライン通販「LOWYA(ロウヤ)」のスタッフが購入したローテーブルの“正直レビュー”が公式Instagram(@lowya_official)で話題に。オシャレな見た目の裏にあるリアルな“デメリット”が反響を呼び、記事執筆現在までに30万回以上再生されています。

 投稿で紹介されているのは、LOWYAで販売中の「センターテーブル ストーン調/ホワイト」。ミニマルでホテルライクなデザインながら、半年間の使用を通じて見えてきたデメリットを率直に紹介しています。

advertisement

まさかの“デメリット”

 まず1つ目のデメリットは、スネをぶつけてしまうこと。硬質な角にあたるとかなりの衝撃があるそうで、「ときどきぶつけて5秒は泣く」とリアルなコメントも。それでも、リビングの空間を一気に格上げできるデザインだそうです。

スネを打ったら痛い……
advertisement

低いがゆえに……?

 デメリットの2つ目は、32.5センチと低めの高さです。ロースタイルであるため、飲み物やリモコンを取るときには少しかがまないといけません。

ローテーブルの悲しき特性

 その一方で、全体の高さを抑えることで圧迫感がなくなり、空間が広く見えるとのこと。また、少し浮いてるように見えるデザインもホテルライクで洗練されています。

advertisement

デメリットは他にも

 3つ目のデリットは、中の大量収納の引き出しに取っ手がないため、ティッシュやリモコンなどを片付けていたことを忘れる点です。

収納していたことを忘れる

 しかし、2つの引き出しに棚1つ分の物を入れられるため、隠したいものは全てこの中に入るそうです。収納力は抜群ですね。

 4つ目はテーブル本体の重さです。なんと49キロもあるため、動かしたいとなると一苦労です。その分、重厚感と高級感があり、部屋を一気に垢抜けさせてくれるそうです。

正直レビューに反響

 公式アカウントのレビューなら、メリットしか伝えないことが多いものの、実際に使用したスタッフが感じたデメリットも正直に伝える姿勢に、「デメリット紹介してくれるメーカーさんって前代未聞では…!? 好感持てる…ありがたい!」という声が寄せられていました。

画像はLOWYA(@lowya_official)から引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.