高校生の息子の友達が突然4~5人泊まりに来たとき、母の対応は……。慌てて作ったという“朝ごはん”がThreadsに投稿され、「うらやましい」「私も食べたい」と話題に。なおこちらは、記事執筆時点で3万5000回以上表示されています。
男子高校生のお腹を満たすのは?
投稿したのは、2児のママの傍らMCやナレーターとして活躍している西田安希(@n.aki.golf)さんです。ある日高校生の息子さんの友達が突然4人も5人も泊まりに来たという西田家。慌てた西田さんが冷蔵庫にあるありったけの材料で作ったというサンドイッチを早速見てみましょう。
ラップに包まれているのは、6枚切りと思われるパンで作ったサンドイッチです。たっぷりのレタスに卵やハム、トマトが入ったボリューム満点のサンドイッチが8つも用意されていました。
「ボリューミーじゃないと足らないと思いまして」という西田さん。このサンドイッチを見た男子高校生たちに「これ全部食べれる?」と聞くと「うおおおおお! うまそー!! 全部食います!!」と最高のリアクションが返ってきたといいます。
西田さんは「高校生の男の子って可愛いよなぁ」とコメントしつつ「ちょっと次は事前に教えてほしいです笑」と突然のお泊り会に慌てちゃった様子も見せていました。それでもここまでおいしそうなサンドイッチを用意できるなんて優しいママさんですね。
「息子さんが羨ましい」「お母様の愛情が伝わりますね」と反響
西田さんがありったけの材料で作ったサンドイッチにThreadsユーザーからは「最高のオモテナシじゃないですか」「そりゃこんなの出してくれたらテンション上がるよ」「こんなん出されたらまた泊まりに来たくなるやん」「素敵なお母さん! 息子さんも鼻高々でしょうね」「朝からみんな幸せですね」といった反響が。
さらに「うおおおおーアラフィフだけど食べたいぃぃぃーー! 絶対美味い!」「なんとボリューミぃ。いいお母さんだー。息子さんが羨ましい」「私も食べていいですか?」「これは私も食べたいです! お母様の愛情が伝わりますね」と、羨む声も届きました。
画像提供:西田安希(@n.aki.golf)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目