夫と妻がそれぞれ“桃のパフェ”を盛り付けたら……。一目瞭然な仕上がりの差がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で約13万件の“いいね”を獲得し、370万回以上表示されています。
妻が本気で盛り付けたパフェ
投稿者は、Xユーザーのいおり(@sasamipicata)さん。話題になっているのは、自身と妻がそれぞれ作った“2つのパフェ”の写真です。
1枚目の画像に写っているのは、いおりさんが「頑張って盛り付けた桃のパフェ」とのこと。ガラスのパフェ容器にはたっぷりアイスが盛ってあり、その周囲にはカットした桃が数切れのっています。見栄えを意識してか、桃同士が花びらのように重なる配置になっているようです。
そして2枚目の画像は、妻が「本気出して盛り付けた桃のパフェ」です。こちらは、たっぷりの桃が複雑に折り重なった豪華な見た目! 端からてっぺんまでだんだんと高くなるように桃が盛り付けられており、お店のパフェのような美しさです。夫バージョンもおいしそうでしたが、これにはセンスを感じる……!
いおりさんによると、妻は普段からいちごをたっぷりのせた記念日ケーキを手作りしたり、コンビニで買ったバウムクーヘンをキャラメリゼしてくれたりするのだそうです。器用でお菓子作りが得意なのですね。
店で出てくるレベルの仕上がりに称賛の声
妻が作ったパフェのクオリティーに、Xでは「え? プロ!?」「嫁さんの本気がすごい」「センス高い妻やな」「嫁さんすげー」「お店で売ってるレベルだ!」など驚きの声が多数。どちらもおいしそうな2つのパフェに、「アイスを楽しみたい場合と桃を堪能したい場合の2パターンで気分によって選びたい」「どっちもうまそうで好き」といった声も寄せられています。
画像提供:いおり(@sasamipicata)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目