100円ショップ「セリア」で見つけた、夏にぴったりな便利グッズがX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約1万件の“いいね”を獲得し、74万回以上表示されています。
かさばらない飲料用パウチ容器
投稿者は、ファッションデザイナーのあき(@aki_akinz)さん。ユニークなファッション小物をオリジナルで制作しており、作品はイベントやオンラインストアで販売しています。
今回Xで話題になっているのは、「ありがとうセリア……これを欲してた」とセリアでの購入品を紹介する投稿です。連日猛暑が続くこの時期には冷たい飲料を持ち歩きたいものですが、あきさんは「ペットボトル飲料を買うとごみがかさばる」「かさばらないパウチ飲料は甘いものばかり」という理由で嘆いていたのだとか。
そんなときにセリアで見つけたのが、2枚入りの「キャップ付きパウチ容器」です。透明なパウチ容器に飲み口とキャップがついたアイテムで、冷蔵・冷凍いずれにも対応しています。これならお茶や水など好きな飲み物を入れられ、凍らせてから持ち運べますね。
コスパ抜群な便利アイテムに反響続々
あきさんは「お茶や水が入れられる! 凍らせる! キャップができる! マイボトルと併用して使おう ありがてぇ」と大絶賛。同じように悩んでいた人も多かったようで、Xでは「ぎゃーーーありがたーーーー!」「超欲しい」「天才だわ」「これ!!! 求めてた!!」「こんな便利なものが……」「保冷剤代わりにもなるし溶けたら飲める、良さげ」「飲み終わったらポイ出来るし、ゴミ箱がなくてもとりあえずカバンに入れて置けるコンパクトさ」「これなら全部の不満解決してくれて最高じゃん」といった反響が多数寄せられています。
コメントランキング
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目