ねとらぼ
犬を見つめる猫
2025/08/14 11:45(公開)

1歳から毎日同居犬をガン見する保護猫     ←1歳ごろ 7年後→ ビフォーアフターに「よすぎる」「ナンデ……」

 1歳のころから、一緒に暮らすワンコをガン見する猫ちゃん。7年後の現在の姿がX(Twitter)に投稿されると「かわいい」「圧……」と注目を集め、記事執筆時点で86万件表示を突破、2万6000件を超えるいいねを集めています。

advertisement

とにかく同居犬のことが大好きな猫ちゃん

 投稿したのは、3匹のサビ猫ちゃんとトイプードルのワンコ、おじいさんウサギ2匹との暮らしを公開している飼い主さんのアカウント「サビ猫三姉妹」(@matsugorookoku)です。

 今回話題になったのは、11歳のトイプードル「あん子ちゃん」のことが大好きすぎるサビ猫三姉妹の次女「ぼん」ちゃん、8歳です。1歳のころからあん子ちゃんに夢中だったというぼんちゃん。飼い主さんに「あん子ちゃんのストーカー」と評されるほど、あん子ちゃんのことを見つめていたそうで……。

1歳のぼんちゃん
1歳のぼんちゃん

 投稿された1歳のころのぼんちゃんは、鋭い目で至近距離からあん子ちゃんをガン見。その目は標的を見つめているかのようで、なんだかとんでもない圧を感じます。優しくて気弱な性格だというあん子ちゃんは、気付いているのか、はたまた何とか目をそらそうとしているのか、ぼんやりとどこかを見つめています。

 そして8歳になった現在のぼんちゃんはというと……?

やっぱり見てる
やっぱり見ている……!(8歳)

 やっぱり鋭い目ですぐそばから、あん子ちゃんを見つめていました。愛が強すぎるのか、圧が強すぎるのか……。じっと射抜くような目線を送られるあん子ちゃんは、知ってか知らずか下を向いて目を合わせていません。

advertisement

あん子ちゃんが気になって仕方ないぼんちゃん

 いつも少し困り顔をしているあん子ちゃんに“ストーカー”のようについて回るというぼんちゃん。飼い主さんも「少し狂気を感じるほど」とコメントしており、YouTubeチャンネル「サビ猫三姉妹」では、つきまとうぼんちゃんの様子を動画で公開しています。

 動画には、寝ているあん子ちゃんの背中で気付かれないように“犬吸い”をしたりガン見をしたりと、愛を伝えているぼんちゃんの姿が。あん子ちゃんが元気に遊び始めると急いで近くに行き監視(という名の邪魔)をしたり、踏まれて怒ったりと、どうやらぼんちゃんの愛情表現にはかなりクセがあるようです。

 ここまで猫ちゃんたちから愛されているあん子ちゃんですが、自身は猫ちゃんたちにそれほど興味は持っていないとのこと。こんなに好かれてしまうなんて、あん子ちゃんすごいですね!

advertisement

いつだってあん子ちゃんを見ているぼんちゃん

「情熱的な熱視線」「よすぎる」と反響

 1歳から毎日あん子ちゃんを見つめるぼんちゃんの姿にXでは「めっちゃ見てるww」「かわいい」「好きすぎるんだよね〜」「めっちゃガン見するやん?」「よすぎる」「圧……」「情熱的な熱視線です」「ナンデ…ッ…」と笑っちゃった人が続出しています。

 飼い主さんはX(@matsugorookoku)以外に、YouTubeチャンネル「サビ猫三姉妹」(@matsugorookoku)で動物たちとの賑やかな日常を公開中です。

画像提供:「サビ猫三姉妹」(@matsugorookoku)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.