連日続く酷暑のなか、東京ディズニーランドで撮影した“かわいすぎるスティッチ”の写真がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約5万件の“いいね”を獲得し、180万回以上表示されています。

advertisement

暑さでとろけるスティッチ

 投稿者は、ディズニー映画「リロ&スティッチ」のスティッチが大好きだというXユーザーのぴなち(@stitchS2hinaaa)さん。話題になっているのは、「直近inしたんだけど 暑すぎてスティッチ溶けてたので 皆さまご注意を」と公開した写真です。

 写真に写るスティッチは、ベンチにうつぶせになってぐったり! 猛暑にやられてしまったのか、手足をだらんと投げ出して休憩しているようです。

溶けてるスティッチ

 暑さに“とろける”姿は猫や犬が寝ている様子にも似ており、リアルな“生き物感”のある1枚となっています。小さなしっぽが生えたおしりをこちらに向けているのがキュートですね。

advertisement

思わず笑顔になる光景に反響

 レアな“溶けるスティッチ”に、Xでは「まじで笑った 超癒し」「魂抜けてるね」「かわいいすぎる」「可哀想だけどおケツが可愛い」とほっこりする人が続出。「暑いよね そりゃそうなるわ」「ハワイと沖縄に住んでたスティッチでも今年の暑さは無理なんだな」など、反響が多数寄せられています。

画像提供:ぴなち(@stitchS2hinaaa)さん

advertisement

ぴなちさんのディズニー投稿まとめ