孫に破られた障子の穴をほっこりするような状態にした“じいじ”がThreadsで話題に。この投稿は注目を集め、記事執筆現在までに1万5000件以上の「いいね!」を獲得しています。

 話題となっているのは、Threadsユーザーの「SATOSAKI」(@satosaki_artmake)さんの投稿です。

advertisement

じいじのアイデアがすてき

 孫に、自宅の障子を破られてしまったSATOSAKIさんの実父であるじいじ。しかし、じいじはその障子を張り替えることなく、穴にドラえもん風のキャラクターを描き加えて作品に昇華させました!

孫が作った障子の穴を芸術に変えるじいじ

 組子の近くに開いた穴は、キャラクターが大きく口を開けている状態に。障子紙がベロンと大きく破れた部分は、それを固定してキャラクターがめくったような状態にしました。遊び心いっぱい!

破れをぴらっとめくっているドラえもん風キャラ
advertisement

孫愛あふれるアイデアに反響

 この投稿には「張り替えないところ、芸術にしてしまうところ、すごくセンスの良いおじいさまですね!」という声や「じいじ天才! 芸術家!」という声も。

 また、「最高すぎるけれども、孫が味をしめて沢山穴あけそう」という声にSATOSAKIさんは、「孫たちは愛想笑いで若干気味悪がっているので、これはこれであなあけないという効果ありそう 私たち実子は大喜びですw」と返信していました。

画像提供:SATOSAKI(@satosaki_artmake)さん