ねとらぼ
2025/07/29 15:10(公開)

いしだ壱成、父・石田純一の焼肉屋で“特別な妹”の誕生会 ドラマ「放課後」時代に初対面で「こんなに可愛いんだ」

 俳優のいしだ壱成さんが7月28日にブログとInstagramを更新。父親で俳優の石田純一さんが経営する焼肉店で、異母妹でモデルのすみれさんの誕生会を開いたことを報告しています。

共演も多い石田父子(画像はいしだ壱成Instagramから)

 壱成さんは、「最愛の妹の誕生日会」のタイトルでブログを更新。「父のお店、船橋にある炭火焼肉ジュンチャンで妹のすみれの誕生日パーティーを開きました!」と報告し、笑顔あふれる親子3ショットや、すみれさんとの異母兄妹ショットを公開しました。

父・石田純一が経営する焼肉店で誕生会をした娘・すみれ
誕生日を迎えたすみれさん(画像はいしだ壱成Instagramから)

 誕生会は家族団らんの時間になったようで、「家族って良いなぁ。家族が仲良くできてるって有り難いなぁ」と感慨深げな思いをつづった壱成さん。

 またオーナーである石田さんについては、「父親ってのはやはり娘にはデレデレになるようで、終始表情を綻ばせていた純一さんでした。笑」とすっかり“パパの顔”に戻っていたことを明かしています。

石田純一、いしだ壱成、すみれの家族ショット
笑顔あふれる親子ショット(画像はいしだ壱成公式ブログから)
advertisement

最愛の妹への思い

 また壱成さんは、「僕とすみれの下には、はるか歳の離れたちびっこ兄弟たちがいますが、すみれは僕にとっては一番大切な妹です。もちろん、その下の兄弟たちもとても大切だけどすみれは特別です」とすみれさんへの思いを告白。

 妹に初めて顔合わせしたのは10代後半のころだったといい、「ドラマ『放課後』のクランクインのあたりでした。父と再会し、新しい家族だよと麻布十番のふぐ料理屋さんで当時2〜3歳のすみれと会いました」と初対面を回想。当時はすみれさんの実母である故・松原千明さんを含めて4人で食事をしたとのことです。

 当時は芸能界に入ったばかりで、「純一さん、千明さん、あるいは社長、副社長と呼んでいてガチガチに緊張していたのを幼いすみれが懐いてくれて、妹ってこんなに可愛いんだと嬉しくなりました」とすみれさんが心の支えになっていたという壱成さん。

 今でも大切に思っているようで、「彼女のたったひとりの兄として全力で妹を守り、応援して行きたいと思っています。皆さま、今後ともぼくたち兄妹の応援のほど何卒よろしくお願いいたします!! 改めて、最愛のすみれ、素敵な歳を過ごしてね。いつも心の中に。愛を込めて」とエールを送っています。

すみれ&いしだ壱成さんの異母兄妹ショット
すみれさん&壱成さんの異母兄妹ショット(画像はいしだ壱成公式ブログから)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.