ちょっぴり物寂しいキッチンに、おしゃれな飾り棚を設置するDIY動画が、YouTubeで「センス良い」「かわいい小棚」などの反響を呼んでいます。シンプルだけど雰囲気にピッタリ!

advertisement

壁が寂しいのでおしゃれな棚を作ってみた

 投稿者は、Instagramを中心に日々の暮らしを発信している主婦・さや(@saya_no_ie)さん。自身のYouTubeチャンネルでは築32年の元実家を北欧風にリノベーションする動画を投稿しています。

 キッチン上部にあった吊り戸棚を外して壁紙を張り替えたのですが、なんだか物寂しいと感じたといい、手元にあった資材と新たに購入した資材を使って、材料費700円で飾り棚を作っていきます。

壁がなんだか寂しい
ノコギリで木材をカット

 まずは余っていたコメリの角材(12×45ミリ)をカットして「E」の形に固定していきます。そこに100円ショップ「セリア」で購入したという30×40センチの合板を角材に合わせてカット。

100均で買った合板を切っていく
合板を角材に貼り付けていく

 角材で造った「E」の形に合わせてカットした板を、先に底の部分だけ貼り付けます。隠しくぎとボンドを使うことで見た目にも良い感じになりました。

 塗装はウォルナットオイルを塗って高級感が感じられる見た目に仕上げていきます。シンプルな棚がグッとおしゃれな雰囲気になりました。

塗料を塗ると高級感が出てきていい感じ!

 出来上がったものをビスを使って壁に固定。固定してから残りの合板を貼り付けることで、ビスの部分をきれいに隠すことができます。

1つ目の棚が完成

 続いてはIKEAで購入したスパイスラック(ベクヴェーム)を使い、先ほどの棚と同じように塗装していきます。こちらの価格は599円とのこと。

同じ色に塗装していく
完成!

 先ほどの棚と同じように壁に固定すれば完成! 寂しかった壁にアクセントのように棚ができて、おしゃれな空間へと生まれ変わりました。壁紙と棚の色も調和していてすてきですね。

advertisement

「センス良い」「おしゃれ」などの反応が寄せられる

 おしゃれな飾り棚を作ったさやさんに、YouTubeのコメント欄には「おーーーー!」「センスいい~」「オシャレだ」などの反響が寄せられています。

 さやさんは主にInstagramで活動しており、リフォームやDIYに関するリアルな声を届けています。

動画提供:さやさんのYouTubeチャンネル

advertisement

さやさんのInstagramを見る