ネットショッピングをした数日後……。中国から届いた“ある荷物”の写真がThreadsに投稿され、「やばw」「特級呪物入ってそう」と話題に。なおこちらは、記事執筆時点で20万回以上表示されています。

中国から届いたのは?
投稿したのは、Threadsユーザーのmyuu(@_____yrm_)さん。ネットショッピングをして、数日後に中国から荷物が届きました。その中身はさておき、驚いたのが梱包。ダンボールの3面に159枚の切手がびっしりと貼られていたのです。まるで何かを封印しているかのような見た目にmyuuさんもびっくり。
なお、貼られていた切手は中国の青銅器文化を紹介するシリーズのひとつで「后母戊鼎(こうぼぼてい)」が描かれています。后母戊鼎は殷王朝(いんおうちょう)時代に作られた世界最大級の青銅器で、殷王朝の王が亡き母のために作らせたとのこと。王権と信仰の象徴であり、当時の高度な鋳造技術を示す重要な文化財となっています。
「すげーな」「呪いの御札みたい」と驚きの声
この投稿には「こわいこわいこわいこわい」「初めて見た!」「すげーな、おふだみたい」「呪いの御札みたいなモノでしょうか…」「そういう柄の箱なのかと思いました」「アーティストですね」「すごい、海外の切手いいなあ」など驚きの声が。また「少額切手がたくさんあったので、これに近いことやったことあります」「わたしも昔たくさん切手貼ってアメリカ宛に送ってたなあ、、懐かしい」と同様のエピソードも寄せられました。
貴重な文化財がデザインされているとはいえ、159枚も隙間なく貼られた切手には、どこか怨念じみたものを感じてしまいますね……。myuuさんはThreads(@_____yrm_)の他、Instagram(@____yrm)でもおしゃれなお部屋などを紹介してます。
画像提供:myuu(@_____yrm_)さん


