ねとらぼ
2025/08/11 11:30(公開)

毎日ケンカが絶えない3歳児→“まさかの相手”との2ショットが510万表示 「いい写真」「かわいいwww」

 “巨大なワンコ”とケンカする3歳児の様子が、「かわいい」「いい写真」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約12万件の“いいね”を獲得し、510万回以上表示されています。

迫真の表情
迫真の表情
advertisement

きょうだいのような1人と1匹

 投稿者は、4歳のグレート・ピレニーズ「シュシュ」ちゃんをはじめとした4匹のワンコたちとの日常を発信している「山奥暮らしのシュシュ」(@chouchou_the_g)さん(関連記事)。今回話題になっているのは、オールド・イングリッシュ・シープドッグの「むぅむぅ」くんと3歳の娘・ろのちゃんが“ケンカ”する様子です。

 テーブルについておやつを食べていたろのちゃんは、なぜかむぅむぅくんとケンカを開始。自身よりも大きな体のむぅむぅくんに負けず、迫真の表情で泣きながら何かを叫んでいるようです。むぅむぅくんはしょっちゅうろのちゃんが食べているおやつを狙っているのだそうで、もしかしたらこの日もおやつを取られそうになってしまったのかもしれませんね。

おやつを取られそうになったのかな?
おやつを取られそうになったのかな?

 ふさふさの毛で顔が隠れたむぅむぅくんの表情は分かりませんが、叫ぶろのちゃんに対してむぅむぅくんはあまり動じていないようにもみえます。巨大なワンコと小さな女の子が“ケンカ”する姿はなんともかわいらしいですね。

advertisement

ほほ笑ましい光景に反響続々

 感情たっぷりなろのちゃんの表情に、Xでは「顔がガチww」「かわいいwww 本人は本気なんだろうけどwwww」と思わず笑ってしまう人が続出。「元気すぎて尊いバトル」「見るだけでエネルギーを貰えた」「躍動感 いい写真」「でかい犬と小さな子供の構図からしか得られない栄養ってあるよな」とほっこりする声が多数寄せられています。

画像提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん

advertisement

ワンコたちのかわいい日常まとめ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.