ねとらぼ
2025/08/07 20:00(公開)

オーストラリアで買った“コーヒーの瓶”→よく見ると…… 思わずうなるアイデアに「なにこれめっちゃかしこい!!」

 オーストラリアで購入したインスタントコーヒーの瓶をよく見たら……? そんなThreadsへの投稿が注目を集め、記事執筆時点で6万回以上表示されています。

花瓶のような形をしたインスタントコーヒーの瓶
オーストラリアで買ったインスタントコーヒーの瓶
advertisement

オーストラリアの「花瓶にすることを考えて作った」インスタントコーヒーの瓶!?

 投稿したのは、オーストラリアのシドニーに住む「ちさと」(tarot_maya_chisato)さんです。投稿した1枚目の写真に写ったインスタントコーヒーの瓶は、口の部分がやや広がっていて、首の部分が長く、下の部分が丸くふくらんだ形をしています。

 この瓶に貼られたラベルをよく見てみると、花瓶に花が活けられているイラストがプリントされています。さらに「VASE(花瓶)」という文字も!

花瓶のような形のインスタントコーヒーの瓶の底
「花瓶として使えますよ」とアナウンス

 ちさとさんはこれを「インスタントコーヒーの瓶を、最初からその後花瓶にすることを考えて作ってておもろい」と紹介。確かに花瓶にするにはちょうど良い形で、再利用のアイデアを教えてくれるなんてユニークですね。

advertisement

実際に生けてみた!

 後日、ちさとさんは投稿への反響を受け、インスタントコーヒーを別の容器に移し、花を生けた様子も投稿。「倒れないの偉い!」とコメントしているとおり、花瓶はボリュームのある花を生けても倒れず、安定性があることが分かります。花瓶として優秀なようですね。

advertisement

「花瓶として買いたい」人まで

 投稿を見た人は、「わ!むっちゃかわいいです~ コーヒーの空き瓶ってその後何かに使う率高いから、使い道ありきで瓶を作ってるのアリですね」「え!なにこれめっちゃかしこい!!! コーヒーの瓶てブサイクだけど捨てるには勿体無いといつも思ってるからこれめっちゃいい!!」「再利用を元から予想してこのシェイプ!?時々オーストラリアのアイデアに唸らされるんですよね(いい意味で)」と絶賛。

 さらに、「これはいいアイデア 流行って欲しいな」「これは他の国の色んな商品にも採用してほしい! 再利用が増えそう」「インスタントは飲まないけど花瓶として買いたい…」といったコメントもありました。

画像提供:ちさと(tarot_maya_chisato)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.