初めて自転車に乗って笑顔を見せる少年が28年後……。大人になった現在との笑顔の比較がX(Twitter)に投稿されました。「エモい」「泣きそう」と反響を呼び、記事執筆時点で54万回以上表示され、3万2000件以上のいいねを集めています。
初めて自転車に乗って笑顔を見せる少年が……
投稿者は、沢田時(@SAWADA_Toki)さん。以前には、約30年前に母親が作ってくれたポケモン「ニョロゾ」のカバンが話題になりました。
今回話題になったのは、初めて自転車に乗ったときと現在の笑顔を見比べる投稿。鮮やかな黄色の自転車にまたがる3歳の沢田さんは、撮影者の方を振り向き、顔をくしゃっとさせ満面の笑みを見せています。
28年後の沢田さんの笑顔
それから28年後、笑顔を見せているのは自転車大会のステージ上! 沢田さんは7月19日・20日に開催された「第38回全日本自転車競技選手権大会 マウンテンバイク」の男子エリートの部で優勝。2年連続3度目の日本一となりました。
沢田さんは2枚の写真を振り返り、「日本一になった時と初めて自転車に乗った時の顔が一緒だった」とコメントを添えています。“日本一”を喜ぶ笑顔は、初めて自転車に乗ったあの時とそっくりです。
「エモい」「少年漫画なら最終回の画だ」
初めての自転車に喜ぶ笑顔と、自転車で日本一になった笑顔が完全一致することにXでは、「エモい」「最高の笑顔すぎる」「少年漫画なら最終回の画だ」「こんなのご両親見たら泣いてしまうやろ……おめでとうございます」「めっちゃ可愛い……! そして親御さんの気持ちを想像して泣きそうになった」という反応が寄せられました。
また、所属チーム「宇都宮ブリッツェン」のゼネラルマネジャーの廣瀬佳正(@HIROSEYOSHIMASA)さんは、沢田さんの名前「時」に絡めて「日本一になった『時』 初めて自転車に乗った『時』 すべてが完璧だわ!!」と投稿しています。
画像提供:沢田時(@SAWADA_Toki)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ